白山媛子の備忘録

スピリチュアルとセクシャリティの学びと氣づき

いかんいかん。せっかくブログを始めたのに最初の投稿から1カ月も経ってしまった。


昨日から加賀の国は雨☔️である。

夏越しの大祓の茅の輪をくぐりに行ったら、茅の輪が通せんぼされてて通れなかった。

例年は茅の輪を設置すると、当日の神事の時間までいつでもくぐれるのだけど、今年は白山開山1300年なので、きっと特別な祭祀をするために敢えてこの様な対応をしたのだろう。

あいにく午後から仕事だったので、神事にはいけなかったけど、参拝して少しは穢れも落とせたかもしれないし、まぁいいか。


今年の上半期は・・・

*性愛セラピスト協会の田中みっちさんとかげした真由子さんの講演に行った


助産師でアマナ性供育協会理事の池本千有さんの親子性教育講座に行った。


この二つが大きな出来事かな。

去年はスピ業界で活躍して知名度のある人のセミナーいけなかったから、半年で2つ行けたってのはかなりの進歩だよね。

スピリチュアル系の交友関係も増えていきそうだし、もしかしたら性教育やる側になるのかな?